ラーメンご訪問ありがとうございますラーメン

 

 

今年は葉加瀬太郎さんの
コンサート会場を再び
山形に決めた時から
再会を約束していた人が
いました。


 

ホテルをチェックアウトして
向かった場所は・・・


山形市内にある

手打ちそば・港屋

 

 

もう随分昔の話になりますが
仙台で介護の講習会が
あった時
偶然同じグループになった
仲間が4人いたんです。

福島から1人、山形から1人
岩手から1人、そして仙台が
私を含めて2人。


 

そして同じ年に国家試験を
受けることになり
福島の方を除く4人は
仙台会場で受験し
試験が終わった後に駅前で
お茶して


絶対落ちた〜滝汗
ってみんなで大騒ぎw

結果的にみんな受かったので
祝杯を口実に再会し
その後も都合をつけて
定期的に会っていました。

 


当時、岩手の方が40代
私は30代
他の2人は20代独身。


あの頃はあんまり歳なんて
深く考えもしなかったけど

去年6月、うちの息子が結婚した
って報告と同時に山形の子から


私も結婚しました♡
山形市内で蕎麦屋やってますグッド!


って写真が届いた時
改めて年齢差を感じたわあせる




そして夏にはにっこりが誕生♪

せっかくコンサートで山形に
行くんだから
これは是非お祝いに行かねば!

という事で、お店を訪ねる
約束をしておりました。

 

 

 

お蕎麦が来る前に
生後3ヶ月の赤ちゃんを
連れた彼女と再会を果たし
久しぶりに赤ちゃん抱っこ
して癒された〜恋の矢



今回は天板そばを注文音譜

太麺・細麺が選べるので
細麺にしました。


美味い〜デレデレ

 

 

どうやらこちらは
お店で使用している
器も手作りだとか。



天ぷらもサクサクで
美味しかったラブラブ

 

 

山形ってとにかく
美味しいお蕎麦屋さんが
多いところ。


30代の頃、新蕎麦の時期は
山形へ食べ歩きに行ってたなぁ。

 

 

職場や生活環境が変わり
以前のように4人で会うって
なかなか出来なくなったけど


あの講習会が縁で
今でも繋がってるって
何だか不思議ですよね〜


って言いながらも

彼女がママになって
幸せオーラいっぱいで
暮らしているのを確認出来て
嬉しかったニコニコ


連絡手段も昔はメールだったのが
グループLINEに変わって
楽になったしねw



 

コンサートと美味しい
お蕎麦を楽しむ山形旅

行って良かった照れ

 






山形ラ・フランスの時期が
近づいてきましたよ〜音譜

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先