犬ご訪問ありがとうございます犬

 


仙台育英優勝の喜びも
まだ冷めやらぬ中
私事ではありますが

 

2022.8.23   PM19:10
 

とうとう我が家のボスが
天国へ旅立ちました。


 

長らくお世話になっていた
獣医さんから
「13歳、長くても14歳まで
生きられたらいい方かな」
と言われながら

今年の春、16歳の誕生日を
迎える事が出来ました。



誕生日当日4月6日撮影

 

12歳からずっと
心臓病の薬を飲みながらも

 

毎日朝夕の散歩に行き
食欲もあり・・・
だったのですが

今月に入ってから
調子の悪い日が出て来て


実はもうボスの命は
カウントダウンに入ったかも

という記事を書いた日が
あったんです。


アップしなかったのは
姪っ子が来てから
驚くほど回復し

もしや単なる夏バテだったのか
と密かに希望を持ったからでした。




一昨日の夜、発作が酷かった為
昨日の朝、病院に連れて行き
注射を打って帰って来ると

その後は尻尾を振って
寄って来て


大好きなおやつを食べて
シャンとお座りして

夕方の散歩も夫と普通に
出かけて行ったので


途中で歩けなくなった

夫に抱っこされて
帰って来た時は驚いて。



でも、もうその時は
力尽きる寸前だったのですね。

そこからあっという間に
呼吸がおかしくなり
最期の時がやって来ました。



疲れやすくはなってたけど
元気に散歩に行ってた5月


 

あまりにも呆気ない最期に
正直、私は混乱しちゃった
けれど

看取ってあげられて
良かった。

 

一日ズレたら、この時間は
まだ仕事中で私は帰宅してなかった
からね・・・


 

先週、うちのワンコが
大好きだった妹夫婦と
姪っ子との再会を果たして
安心したのかな。


 

ブログでワンコ好きな方と
交流を持って頂き

実際会いに来て下さった
方もいたくらいだったので

最後まで幸せなワンコ
だったと思います。

 

本当にありがとうございました。


 

 

 

生後2ヶ月で
我が家にやって来てから
16年4ヶ月の年月を全うし
旅立つボスへ。

 

ちなみに

「ボス」は本名ではないけれどあせる

家族でいてくれて
ありがとうね。

 

 

今日のワタクシ
目を腫らして仕事デス。

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先