ハートのバルーンご訪問ありがとうございますハートのバルーン


温泉宿へのリピートで
意外と楽しみなのは
仲居さんとの再会。


 

おとぎの宿にも

2009年の初訪問から
長きに渡り
お世話になっていた
仲居さんがいました。


 

入れ替えが激しい宿では
難しいかも知れないけど

きっと彼女はいるはず♡
と根拠なき自信を持って
行きましたw



ちなみに今回の
おとぎ会席は

 

冬のうた



ペチカ
きよしこの夜
ゆきやこんこ
北風小僧の寒太郎

歌をモチーフにした
お料理が並びました。



そして、夕食の個室
ダイニングで
ちゃんとした再会を
果たせましたニコニコ


 

チェックインの時
ちらっと声をかけて
くれた人がいて、きっと
彼女だと思ったものの


マスクはしてるし
以前と違って着物姿じゃ
ないし

みんな同じ制服姿だしあせる

何よりも髪型がすっかり
変わっていて
名前を呼ぶ自信がなかった汗

ヘアスタイルで全然雰囲気が
違うよね〜



かなり久しぶりだし
初の離れへの宿泊だし
イメージが変わった部分が
大きかったので


昔を振り返りつつ
楽しい食事の時間に
なりました。


こうして長くいてくれる人の
お陰で、昔話が出来るという
ものです♪



そして朝食は

きれいになる朝ごはん



オーガニックジュース
から始まり


釜炊きのご飯は
農薬や化学肥料を
使わず栽培したお米


朝食の時間に合わせて
炊いておいてくれます。


無農薬、有機野菜の
サラダに手作りの
ドレッシング。

酵素たっぷり☆


個人的にそこまで
オーガニックがいい!
って程ではないけど
色んなものを少しずつ
って嬉しいラブラブ



静かな滞在時間を

 

手の込んだ優しい
お料理と

マスク越しではある
けれど、お喋りしつつ
笑いのある時間


仲居さんのように
客側から見える人と

厨房で腕を振るって
くれてるであろう
姿が見えない人


静かで快適な時間を
サポートしてくれる
のは丁寧な仕事をする
〝人〟の力

嬉しいですね〜
照れ



きっと会えると思って
持って行った仙台土産も
渡せたし

全然珍しいものじゃないw

行って良かったスター

 




パンやパスタによく
合うオリーブ辛油の
牛タンラー油、美味
合格

 

 


 

〜仙台アートセラピーカウンセリングCure Iris〜


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと、障がい者支援のこと、終活のこと

音楽のこと、ピアノのこと、愛犬のこと

宮城、仙台、東北の魅力を綴っていますニコニコ

観光、グルメ、温泉案内も致しますww


各種お問い合わせ先