キノコご訪問ありがとうございますキノコ



2018年、一緒にLunaArtパステルマスターセラピストを受講した虹色の空さんが繋いで下さったご縁から、多くのパステルマスターセラピストさん達との〝初めまして〟が叶った昨日。


なかなかパステルアートの活動が出来ないことで、私はひっそりと皆さんの活動を見ているだけでしたので、このような場所に行っていいものかどうか随分迷いました。


主宰の田中るなさんの訃報から、まもなく四十九日。

何かとイベント参加は出来なかったけれど、いつも


必要な人のところを最優先に。
それがあなたの使命なのだから。


そう言ってくれた人でした。


今回、簡単にはお目にかかれない遠方から参加されるという事もあって、迷い迷ってドキドキしながら出かけました。

早くに目が覚めた上にトイレも近いという久々のド緊張状態あせる



でも、行って良かった照れ

とにかく皆さん温かい人ばかりで、胸のつかえが取れたような思いに感謝しかありません。



 

お元気な内には会えずに旅立ってしまったけれど、こんなにみんなに愛されていたるなさんは幸せだったんだなぁ。



「ありがとう」がたくさん飛び交う時間でした合格


これは本来、どんな環境でも日常にあったらいいなと思うことなんですよね。


今、私が介護施設の立て直しのお手伝いをさせて頂く中で、圧倒的に足りないと感じるプラス言葉のコミュニケーション。


誰かを責めたり
責任を押し付けあったり
悪口陰口が当たり前になっていたり

真面目に頑張っている人が潰されて
やればやるほど足を引っ張られる


忙しくて大変な現場だからこそ
ちょっとしたプラス言葉に救われたり
頑張れたりするのに


なぜか聞こえて来るのはマイナス言葉ばっかり汗




やっぱり必要なことは必要なんだと、当たり前のことを改めて認識させて貰える時間にもなりました。


昨日という時間を繋いでくれた虹色の空さんはじめ、出会えた皆様に感謝です。


コロナが落ち着かないと厳しいけれど、また支援の現場で、心おきなく〝まるアート〟が描ける日を作れたらいいなラブラブ


本当にありがとうございましたおねがい



各種お問い合わせ先