黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花


昨日に引き続きお天気の悪い仙台です雨
梅雨明けはいつ頃なんだろう?



少し前の話ではありますが、秋田にいるお友達からとっても可愛い写真が送られて来ました音譜


秋田県男鹿市の「雲昌寺」にある幸せ地蔵ニコニコ




雲昌寺には1500株の紫陽花が咲いているのですが、見事に青一色。

たまたま写真が送られて来る前にテレビで特集やってて観たとこでしたあせる

副住職さんが10年以上の年月をかけて大切に大切に育てて来た紫陽花あじさい


そしてこんなに可愛らしい幸せ地蔵たち。




〝幸せ気分のお裾分け〟って嬉しいなぁと思いますニコニコ


筍いっぱい取れたから〜

今年はお米の出来が凄く良かったから〜

今年のメロンはめっちゃ甘いよー

安定の津軽りんごです(笑)

いつものみかんですにひひ


辛子蓮根ー!!

今度はこんなの作ってみました音符

毎年、北は北海道から南は今のところ熊本まで、色々な〝旬〟やハンドメイド作品を届けてくれる友人知人、そしてクライアント様がいます。


定期便のように送ってくれるけれど、私にとっては私という存在を忘れないでいてくれることや直筆のお手紙の方が気持ち的にかなりデカイ。

もちろん頂いたものはありがたくお腹に収まったり
使い倒したりしますが
にひひ


私も色々と手を変え品を変え贈り物はするのですけれど、そうやって選んでる時やお手紙を書いている時間が何より楽しいラブラブ

実は年に1回、この習慣がお互いの〝安否確認〟になっている古くからの同級生もいますww


それでもよく毎年覚えててくれるもんだなぁって感心しちゃったりして。


メールやLINEで簡単に事足りるようになった時代でも、直筆のお手紙やカードは嬉しいね(^ ^)


こうして日々、小さな幸せを積み重ねることが様々な私の原動力になってくれてます星





各種お問い合わせ先