先々週末、イベント出店のため、神戸へ行ってきました。


有名著者のゲストスピーカーが4名講演し、会場内には100以上?ものブースが並ぶ、ちょっぴり大きめのイベントです。


ブースの出店は久しぶりで、この出店決断までの道のりでもたくさんの気づきがありました。


特に内容について、二転三転、四転くらい変わっていき、ギリギリまで決まらず、ギリギリまで準備も進まずで、正直、あれ?できるかなと不安に。


今回最初考えていたポイントは

"みんなが喜んでくれそうなものは?"
"需要がありそうなものは?"
"かっこいい感じにするには?"


はい。
もう、みなさんお気づきですね。

視点がおかしいよーーー。


意識が外へ飛んでいっています。
ベクトルの向きがおかしいですよね。



それで、一旦決まっても、少しもやもやしたり
準備が進まなかったり。

最初はワクワクするの!
これはみんな楽しんでくれるじゃーん!って。
なんかかっこいいじゃーん!って。

でもね、でもね。
完全なる
エゴマインドちゃんですね。


本当にやりたいことはなに?
本当に表現したいことはなに?
一番大切にしたいことは?


を何度も何度も自分に問いかけて

やっと形が決まりました。
(1週間前くらい?笑)


本当に内側からやりたいことでなければ

どうなるか。


ひとつは、うまく準備がすすまなかったり
ストップがかかったり。

ひとつは、もやもやとかの感情が出ますね。

ひとつは、期待。
これ結構ありますね。

喜んでもらえなかったらめーーっちゃ凹んで、めーーっちゃ後悔したり、めーーっちゃいらいらしたりね。

それは、きっと期待から。
コントロールしたいという欲求もあるのかな。


結果がどうでもいいわけではないけど
本当にやりたいことだったら、結果に執着はしないはず。


だから、今回のイベントは、もちろん当日もたくさんの方々に喜んでもらい、何よりもわたしたち自身が楽しく、セッションタイムでは、美しい瞬間に涙したり。
とってもステキな機会をいただけたことを本当に幸せに思います。

でも、それまでのプロセスのほうがもしかしたら大きかったかも〜と。



あなたは何を大切にしますか。
あなたは何を表現したいですか。
あなたの喜びは?



を問いかけられた日々。
自分の内側と、ガイドさんと、対話しまくりの機会をいただけたことに

心から感謝します♡♡♡


そして、たくさんのステキな方々との出逢いに感謝いたします♡♡♡