きょうされん東京大会 | あじさいのブログ

あじさいのブログ

Cスクエア◇あじさいの美味しいお弁当をみなさまにご紹介させていただきます♪


5月11日(金)

きょうされん東京支部 2012年度 とうきょう大会

に参加してきました。


開催場所は、国立オリンピック記念青少年総合センターです。

なないろからは、利用者8名職員5名の計13名で参加してきました。

町田から小田急線に乗り、参宮橋駅で下車。歩いて数分で到着。

当日は、小田急線の遅延が発生していて、遅れて会場入りする方々も目にしました。


震災から立ち上がる、東北の仲間たち!

では、実際に被災された方がスライドを使って当時の様子を振り返っていました。

ニュースでは知ることのできない被災地の現状に、胸にこみ上げるものがありました。隣に座ったY職員、未確認ですが泣いていたような・・・しょぼん



きずな会企画 2011年度の活動報告会

では、利用者の方々が活動の様子を報告していました。


あじさいのブログ


報告の最後に、明日があるさのかえうたで、きずな(会)があるさをみんなで合唱音譜

Ⅰさんの18番明日があるさの思いがけないSingingTimeに目がキラキラ輝いていました。Ⅰさんは、いつも通りの明日があるさを熱唱にひひ

あじさいのブログ




午後は分科会に分かれました。私は、ⅠさんYさんFさんとボッチャ大会に参加ビックリマーク

人数が多く、なかなかボールが投げられないこともありましたが、みなさん楽しんでいました。Yさんは、目標に向かって投げるのが上手でした星



私、きょうされん東京大会には、初めての参加でした。

個人的に嬉しかったのは、入社して1年目に行ったニュースタッフセミナーで一緒だったメンバーに再会できたことでした。なかなか顔を合わせる機会はありませんが、皆それぞれの場所で頑張っていることがわかって、なんだかとても嬉しい気持ちになりましたクマラブラブ