私の仕事は、いよいよ今週あたりから繁忙期になる。
先日、2022年度にむけての会議に出席した。

最近、記憶力が著しく落ちているのを感じる。
すぐに忘れちゃうし・・・
集中力がないんだと思う。
知り合いの方に挨拶をされたが、相手が誰かすぐに認識できなかった。(これはやばい)

仕事の下準備をしなければならないが、なかなか進まない。
なにもかも億劫でしかない。

「落ち着きましたか?」と聞かれることがある。
二か月も経たないのに落ち着くわけないだろ・・・・と正直思う。

落ち着くことなんて一生ないんじゃないかと思う。

もろもろの手続きのこと?
いやいや、今の時代はデジタル遺品の整理が大変すぎて収拾がつかない。
IDやパスワードがわからないと問い合わせや手続きもできない。
その前に、なにに入会していたとか何のサブスクに入っていたとか全てがわからないから手続きのしようもないものもある。
スマホは、最近になって息子が開けるようにしてくれたので写真などは確保できた。
メモ機能に遺書が残っていたのを見つけた。
その前後にも、日記のように心の叫びが綴ってあった。

遺書といっても、そんなに長くない文章だった。
あっさりしたもんだ・・・
そんだけしか言うことないのかよ・・・
虚しさしか感じない。
なんだったんだろうな、この27年間は。
なんだったんだろうな、私の人生は。

そんなことを考えるより、まず。
娘のスマホをどう始末つけるかを考えねば。