我が家は 平日の夕食の準備を

 

出来るだけ 朝にします上差し

 

夕方には魚を焼くだけとか

 

ちょっとした仕上げや焼くだけにしています

 

 

 

 

 

 

夕方は仕事から帰ってきて 他の家事が立て込んでいて

 

夕飯を1から作ると お腹すいた家族が

 

待ちきれず 他の物に手を伸ばすので・・・笑い泣き

 

 

今日の夕飯は

 

・鶏むねのサッパリ焼き

・タケノコと人参の煮物

・ポテトサラダ(家族が大好き) です

 

タケノコは身内から ゴールデンウィーク前に

 

3~4本貰ったので 下茹でしてカットして

 

冷ました物を 砂糖漬けにしたのと出汁浸けしたのを

 

冷凍保存していた物の 1袋を使用しました上差し

 

タケノコは何もせずに そのまま冷凍保存すると

 

スカスカになって 美味しくなくなるので

 

少し手間ですが 美味しさと食感を残すために

 

砂糖漬け・出汁浸け して冷凍しました

 

 

 

 

 

 

 

冷凍する前に手間をかけたおかげで

 

食感も風味も ほとんど損なわれることなく

 

美味しく 食べれました照れ

 

やはり 美味しく食べるために

 

少し手間をかけて 冷凍してよかったです