毎年この時期 旬のタケノコが食べたくなります爆  笑

 

なのでタケノコを購入してきました上差し

 

 

毎年 地産地消の物が売っている所で購入するので

 

スーパーで購入するより 安く購入する事が出来ます

 

タケノコを下茹&あく抜きのため

 

圧力鍋に皮を剥いたタケノコと米ぬかを

 

一緒に入れて下茹でします

 

 

皮を剥いて下茹でしたタケノコです上差し

 

皮を剥くと だいぶ小ぶりになりますが

 

旬のタケノコは水煮で売っているタケノコより

 

歯ごたえや風味があって

 

毎年 この時期になると どうしてもタケノコを

 

買ってしまいます上差し

 

家族もタケノコが大好きなので喜びます爆  笑

 

下茹や皮を剥くのは面倒ですが

 

タケノコの美味しさを味わいたいので

 

そこは仕方ないですタラー

 

何を作ろうかな?