寒さ対策 DIY

 

寒さ対策で 

 

勝手口の扉・キッチン横の小窓に

 

二重扉・二重窓を設置してきました上差し

 

 

 

 

 

今回はリビングダイニングの一番大きい

 

窓に取り掛かりました。

 

一番大きい窓なので今まで作ってきた

 

二重扉以上の大きさの木枠が必要に

 

なりました。

 

リビングの壁やカーテンに合わせて

 

木枠を白に塗って ポリカが反らないように

 

木枠をいくつか 仕切りましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一番大きい二重扉は 引き戸にしています

 

引き戸のレールも 木枠を作って製作しています

 

写真に写しているのが 引き戸2枚分の内の1枚分ですガーン

 

リビングの窓は 必要以上に大きく二重扉を

 

製作するのは苦労しました

 

家族と一緒に 作りましたが一番大変でした

 

ついでに リビングダイニングにある

 

中くらいの窓にも 二重扉を作りました

 

これで リビング・ダイニングキッチンの

 

窓・扉は全部 二重扉・二重窓にすることが

 

出来ましたグッ

 

完全ではありませんが 設置する前より

 

隙間風や 寒さは違いますびっくり

 

エアコンの効きも いいように感じます