今日は家族総出で 大掃除上差し

 

今日までに少しずつ 大掃除は

 

してきたけど、今日は家族総出で

 

今まで出来なかった所を 大掃除タラー

 

自分はキッチン回りを・・・

 

毎日使うので こまめに掃除をしているが

 

やはり 毎日使うので 汚れはある

 

 

特に換気扇は 油汚れが付きやすいので

 

油物を作る時や、汚れが見えてきた時は

 

年に何回か 掃除はするが

 

やはり 油の汚れは付いている笑い泣き

 

換気扇カバーとか外して 油汚れ洗剤などで

 

洗い ベタベタなどの油汚れを落として

 

乾燥させる。

 

 

カバーの網目が 細かくて 油汚れを落とすのが

 

面倒だけど 落としておかないと後々 落としにくく

 

なるので 気をつけて 小まめに掃除しているが

 

やはり 汚れている笑い泣き

 

でも 小まめに掃除しているからか

 

思っているよりは キレイな方かもしれないが

 

ベタベタするので 大掃除でキレイにグッ

 

ベタベタ感も なく綺麗になった

 

キレイになったので カバーの上に

 

100均で購入した 換気扇フィルター

 

をセットして 換気扇の掃除は完了びっくり

 

 

でも キッチンの掃除はまだまだ

 

終わらない笑い泣き

 

キッチンの水回りや 排水部分のそうじなど

 

やることは 沢山。

 

家族には 他の風呂回りや 

 

日頃 なかなか掃除できない所を

 

手分けして 掃除してもらってる。

 

キッチンは油汚れや 他の汚れがあって

 

他の掃除より時間がかかるタラー

 

早く終わって 他の所に取りかからないと・・・