クリスマスイブなので 簡素だけど

 

気持ちクリスマス仕様の料理を作りました上差し

 

豪華ではないですが 家族の為に

 

クリスマスが楽しめるように・・・照れ

 

 

・野菜たっぷりスープに

 

・鶏手羽元のフライドチキン風

 

 

・マカロニ入りのポテトサラダ

(家庭菜園のスティックブロッコリー

 を収穫して入れました)

 

・ロシアンルーレット おむすび

 

 

にしましたニコニコ

 

遊び心を取り入れて 

ロシアンルーレットおむすびを

作ってみましたニヤニヤ

 

具材は 鮭・梅干し・ワサビ入りおかか

です。

 

ハズレはワサビ入りおかかで

当たりは 2個分の梅干しが入っているのを

1個だけ作りましたチョキ

他の梅干しは1個分です

 

家族みんな おむすびが好きなので

喜んで 取りましたが

具材は秘密にしていたので

最初に勢いよく食べた 家族が

ハズレの ワサビ入りおかかを

食べてしまって 辛~い と

軽く 悶絶してましたグッ

 

沢山 ワサビを入れてないので

多少 ツぅ~ンと来るくらいですが

最初にハズレに当たった家族は

ワサビが苦手なので 特に辛みを

感じたみたいでしたニヤリ

 

その後 他の家族も おにぎりを

取る時 よく見ながら選んでました

 

ワサビ入りおかかは4個作って

他の具材も4個ずつ位 作ったので

 

他の家族は2個続けて ワサビ入りおかかが

当たった者も いましたが・・・

その家族は ワサビとかが好きなので

ワサビ入りおかかも 良いと言って

普通の反応でしたゲッソリ

 

でもロシアンルーレット おむすびは

楽しかったみたいです

 

試しに 作ってみて よかったですグラサン

 

ケーキは ホールだと多いのと

みんな食べたいケーキが違うので

1人用のケーキを それぞれ好きなのを

選んで購入しました