サツマイモを使って 簡単シンプルな

おやつを作りました

 

素材の味を なるべく味わいたいので

シンプルに

 

まずサツマイモを洗って 濡れたキッチンペーパー

・ラップに包み レンジで加熱します

(早く火が通って 時短になるので)

 

そして レンジで加熱した サツマイモを

包丁で切って 片栗粉をまぶして

少量の油で 焼き揚げました

 

 

2種類の味付けをしました。

 

  一つ目は シンプルに塩で

もう一つは 少量のハチミツとゴマで和えました

(サツマイモの味を感じたいので ハチミツは

 ごくごく少量です)

 

家族の好みは 別れました

 

塩で味付けした方は サツマイモの甘みが

よく感じられ 塩の塩味がいいアクセントに

なって シンプルに美味しい爆  笑

 

少量のハチミツで味付けした方は

サツマイモの甘みも感じながら

優しいハチミツの甘みで

ほっこり するような 甘みで

これは これで 美味しいです爆  笑

 

塩味が好きな 家族と 

ハチミツ味が好きな 家族で 

意見は分かれました

 

ハチミツは 多く使用すると

サツマイモ 本来の甘みが

感じにくいので

我が家は 

ハチミツ少なめの方が 

多めより 人気です

 

サツマイモに片栗粉をまぶして

焼き揚げたので

外はカリ 中はホクホクしてて

家族があっという間に

食べきって しまいましたびっくり