先日我が家ではちょっと おマヌケで

 

ちょっと クスっとすることが起きたキョロキョロ

 

わが子が先日メガネのネジが緩いから

 

締め直してほしいと メガネを渡してきた

 

その直後、わが子がメガネ掛けないと

 

っと言ってメガネを探しだしたゲロー

 

他の家族はその行動に吹き出してたびっくりマーク

 

 

本人はいたって真面目に探していたが

 

自分は今メガネのネジ締め直してほしい

 

って渡してきたよね?って

 

感じでわが子を眺めていると

 

本人も自分の視線に気づいたらしく

 

自分の顔を見てハッと思い出し

 

何事もなかったかのように他の

 

事をしだした。

 

でも恥ずかしかったのか

 

自分の顔を見ようとせず

 

恥ずかしそうにクスっと笑って

 

顔を赤くしていた。

 

メガネのネジを締め直して渡すと

 

わが子も自分も家族も笑っていたゲラゲラ

 

メガネ渡したのにナゼ探し出した?

 

っと言いながら、しばらくわが子は

 

家族から いじられていたゲラゲラ


頼むよ⁉️  おマヌケも ほどほどにしてね‼️