ぬか漬けの漬かり具合はどうかな?

 

美味しく漬かってるかな音符

 

どれどれ

 

 

丁度いい漬かり具合

 

やったー家族からも美味しいって

 

言ってもらえた爆  笑

 

ぬか漬け 毎回味が微妙に違う

 

漬けこみ日数や足した塩の量

 

によってぬか漬けの風味や

 

塩の感じ方が違うので難しい

 

でもその時々で家族の好みが

 

分かれる上差し

 

漬けこみが浅い方がいいのと

 

漬けこみがしっかりしてるのが

 

いいのと

 

塩気が少ない・多いで分かれるので

 

作る方としてはどっちも美味しいから

 

どっちでもいい。

 

結局は漬けて出したら全部食べるからニヤリ

 

たまに鷹の爪や昆布を入れて旨味

 

風味アップさせてます。

 

漬けた昆布も美味しく食べてるけどね。

 

漬けた昆布も美味しいので取り合いです爆笑