冷凍庫の世界(@_@) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日、大根を収穫する予定でしたが、


日没ちょっとまえに用事が終わったので、

畑に行けず、本日の早朝に畑に行って

大根を収穫してきました。


畑は霜柱で覆われていまして、

大根自体も凍結していましたショック!


まさに、天然冷凍庫状態ビックリマーク


そんな中でも、果敢に収穫作業をしましたが、

手先は「冷たい!」というより「痛い!」という

ような感覚でした。


収穫が終わって一件落着とはいかず、


大根を洗う作業が待っておりまして、

これも、たまらなく冷たくて、冷たくてショック!


でも、大根はこんな感じになりました。



全部で25本! 


明日の給食の「大根と肉団子の煮物」に

使われます。


そして、本日の給食の




「小松菜としめじのおひたし」


やはり自分たちの作った作物は

美味しかったですべーっだ!