土寄せ完了! べたかけシートを敷きました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日、午後は雨が止んだので、野津田の畑に

行きました。



今日は、土寄せ作業の続きと、べたかけシート

を敷く作業をしました。



やはり、土寄せをすると、大根の葉っぱが生き生きと

した感じがします。

こんな感じで、まっすぐ成長していければと思います。


作業中に、バッタかコオロギか、ぴょんぴょん飛び跳ねている

虫がいまして、どうやらこの虫が、葉っぱを食い散らす犯人

なのでは?




今日は4畝中2畝にシートを敷いて

これで、虫対策OK!