今日、私は「くさかった」 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は、


午前、個人宅の草刈り作業

午後、野津田の草刈り作業


と、一日草刈作業の2代目しいたけ職人です。


暑さはそれほどでもないですが、蒸し蒸しと

湿気が多く、さらに時々、ポツポツ降る雨に

打たれながらの作業でしたショック!


そんな過酷な状況での作業ですと、

やはり、汗あせるあせるあせるが止まりません。


作業服は長袖、長ズボンなので

この時期になると、汗のニオイがたまりませんガーン


草刈作業から戻ってきて、ある利用者さんから


「2代目しいたけ職人さんは今日、くさかった?」


と、話しかけられました。


「草刈った?」


「臭かった?」


おそらく、利用者さんは前者の「草かった?」

自分に質問してきたと思いますが、



自分は


「草刈ったし、臭かったよ!」


と答えました。



こちらが、「臭い!?」作業服です。


さて、菌床は順調です!



でも、台風台風が来ているようです。


ただでさえ、雪害で倒れかけている

ハウス。


台風が心配ですしょぼん