じゃがいもスクスク! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は久しぶりに椎茸の収穫作業をおこない、


レジ大袋1袋ビックリマーク


この時期にしてはたくさん採れたと思います。


椎茸シーズンは残り僅かです。


なないろ椎茸が欲しい方はお早めに・・・



さて、野津田の畑の方は



じゃがいもがスクスク育っています。

じゃがいもだけでなく雑草もスクスク

伸び始めています。


この時期からちゃんと除草作業をしないと

本格的雑草シーズンに入ったら、瞬く間に

作物が雑草にのまれてしまいます。


この時期からのコツコツ除草作業が

重要です。


じゃがいもたくさん採れたら

高い値段で、2階配食班が

買ってくれるかな~?


美味しいジャガイモメニュー

つくってくれるかな~?




どんぐりさんをパパラッチ(通称:ナマラッチカメラ


お願いしますニコニコどんぐりさん