今年一年ありがとうございました | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

寒さと収穫の谷間に差し掛かり、

椎茸の収穫量が伸び悩んでおりますショック!


この間、沢山のご注文をいただきましたが、

ご期待に添えず申し訳ありませんでした。


しかし、浸水を終えた菌床から、一昨日より昨日

昨日より今日と少しずつですが大きくなってきていますので

数日後には、ある程度収穫できるかな・・・という感じです。


さてさて、ここ最近苦戦している椎茸事業ですが、

1ヵ月間のトータルを見ると、売上を伸ばしております。


昨年度12月実績と今月実績を比較すると・・・


椎茸卸部門  +32,490円

販売部門   +40,230円


合計72,720円伸ばしております。


まあ、単純に今年度は菌床を大きくして、コストを

かけているので、椎茸の収穫量が増えて当たり前

なのです。


この好調が維持できるように、来年も頑張りますので

よろしくお願いします。