柚子を収穫しました! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は午前にハウスに行き椎茸を収穫しました。


気温が比較的高く、ハウス内の最高気温が25℃

ちょっと汗ばむぐらいで、気温が高いためか、

傘が開いてしまっている椎茸が多かったです。

なので、内側の、屋根にシェードをかけて

気温の調節をしました。


明日ぐらいから寒くなるとか・・・


さて、さて、午後は久しぶりに緑道に行き、

柚子の収穫をしました。



なないろ農作業班のブログ
柚子の木にはもう登り慣れているので、

スイスイと登りますが、なんせ柚子の木は

「トゲ」がたくさんあって鋭いので、

ホント痛いです(>_<)


収獲した柚子は、きれいに濡れタオルで

拭いて、一袋(3個~4個入り)で150円で

販売しています!


なないろ農作業班のブログ

皆様、椎茸キノコも収獲シーズンですが、

柚子オレンジも収穫シーズンなので、ぜひ

お買い求めください!!


ちなみに、近所のスーパーには

まだ柚子は無いですよー!!