今日の空は夏の空。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日も暑かったですね。


日中は日差しも強く、空を見上げると


なないろ農作業班のブログ

まさしく、夏の空です。


ハウスの中なので、若干は日差しが

遮られますが、風が入って来ない分

ムシムシとします。


こういう気候は、まさに熱中症に

なりやすいので、水分補給をしながら

作業を進めています。


本日は、菌床エリアは散水作業、

畑エリアはキュウリ、ミニトマトの収穫作業

をしてから、秋野菜を育てるための土づくり

をしました。


久しぶりに耕耘機を使うので、果たしてちゃんと

動くのか心配でしたが、ちゃんとエンジンがかかり

ました。


秋野菜をしっかり作りたいですし、秋は椎茸の

シーズン


この先、野菜に椎茸に忙しい日々が待っています。