もうすぐ1月も終わり・・・ | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

もうすぐ1月が終わりますが、

振り返ってみると、椎茸の収穫量と売り上げは

非常に厳しかったなと思います。


毎年、1月は寒いので売り上げは落ちて当然なのですが、

今年は特に厳しいですガーン


2月は挽回できるよう努力しますビックリマーク


先代、しいたけ職人さんから、

「暖かくなると虫の発生が多くなるから、朽ちてきた菌床は

早めに処分した方がいいよビックリマーク


と、アドバイスを頂いたので、菌床の状態を把握して

しっかり管理していきたいと思います。



ご覧のように、少しずつですが椎茸は確実に

成長していきますにひひ


2日前
なないろ農作業班のブログ


本日
なないろ農作業班のブログ

ゆっくりですが、春は着実に近づいていますビックリマーク


希望を持っていこう!!


と、自分に言い聞かせながら・・・