ジャガイモ作りがはじまりました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は一日緑道での作業で、

椎茸の方は初代しいたけ職人さんが

担当しました。



午後は、見習い畑職人さんに、鍬を使って

畝の作り方をレクチャーしました。



いやぁ~花粉が飛んでいる中での作業は

とても辛いですねぇ~ショック!



利用者さんは、堆肥蒔きや、畝づくりにも

挑戦しました。


今まで、畝づくりは見習いしいたけ職人だけが

おこなっていましたが、利用者さんもサポートすれば

できるかもしれないですねにひひ



なないろ農作業班のブログ

~本日の川柳~


耕して 残るフレーズ 「なめ~こ汁」