見習いしいたけ職人です。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日から3月ですにひひ


私、「畑職人」は本日から「見習いしいたけ職人」

になりました。


本日は、菌床を桶に浸ける作業を利用者さんと

おこなったのですが、手際が悪く、アタフタアタフタショック!


それを見かねて、隣のハウスの畑にいた、

「U一職員さん」改め「見習い畑職人さん」が

椎茸の収穫を手伝ってくれました。



「しいたけ職人さん」改め「初代しいたけ職人さん」いわく


「椎茸作業はスピードが命ぢゃ!!


とのことですが、スピードを出すと

丁寧さがなくなってしまい、


かと言って、丁寧過ぎると時間が無くなってしまい、


椎茸作業は奥が深いです。


今は「見習いしいたけ職人」ですが

いずれ「二代目しいたけ職人」を襲名できるよう

日々精進してまいりたいと思います。



なないろ農作業班のブログ


~今日の川柳~


二代目を 名乗るその日は いつの日か