レタスの芽出てきましたよ(*^。^*) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

相変わらず寒い日が続いていますねにひひ


本日の畑職人の作業は1日ハウスの畑に

行きました。


午前はほうれん草の収穫と各畑の散水


午後は小松菜の収穫、各畑の散水、野沢菜の間引き

     

でした。


なないろ農作業班のブログ


こちらが第2小松菜畑です。

真ん中辺が一番育っています。


もうちょっと育ったら販路を決めて

売ろうかなと思います。


今、考えている販路は・・・


赤い屋根に販売しようかなと思います。

赤い屋根のT職員さんよろしくねべーっだ!



なないろ農作業班のブログ
こちらが第2ほうれん草畑です。

小松菜より成長がゆっくりですね。


葉物系では一番需要があるのが

ほうれん草ですので、しっかり育てていきます。




なないろ農作業班のブログ
こちらが第3小松菜畑です。

種を蒔いた時期がとてつもなく寒い日で

発芽するかな・・・と心配しましたが、

さすがハウスの力!!

芽が出てきましたねにひひ



なないろ農作業班のブログ
右側が第1小松菜畑で、本日ですべて

第1小松菜畑の収穫を終えました。


収穫が終わって、マルチを剥がし、

耕耘機で耕しました。



なないろ農作業班のブログ
耕耘機の操作をしているのは、

研修中の新人職員さんですにひひ



なないろ農作業班のブログ
第1小松菜畑に、1つだけ大根が

育っています。


大根だけちゃんと残して、成長を

見守っていきたいと思います。



さてさて、本日1番のニュースは

出てきたんですよビックリマーク


なないろのピザーラ部屋で育てている

レタスの芽が!!



なないろ農作業班のブログ
ちょっと分かりづらいのですが、

左側中央部に、ポツンと芽が

出ています。