台風過ぎたら大根の芽が出てました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日、畑に行けない嘆きのブログを書きましたら、

反響がありまして、今日の午後に皆様の計らいで

緑道に行けることになりましたにひひ

ありがとうございます。


そんじゃ~、緑道の畑で耕耘機をかけるべビックリマーク

と意気込んで、ガソリンを用意したところ・・・


ガソリンは残念ながら切らしておりましたorz


でも、草刈り用の燃料(ガソリン+オイル)が

残っておりましたので、草刈機は使えるビックリマーク


そんじゃ~、緑道の草を刈るべビックリマーク


ということで、本日は畑の周りの草を草刈り機

で刈る作業をしましたにひひ


台風が過ぎて初めての緑道だったので、

どんな状況になっているか、心配でしたが

大根畑には影響がなく、

むしろ、すでに芽が出て二葉が出ていたので

びっくりしました。


なないろ農作業班のブログ
いい感じで出てきましたにひひ

これから、「土寄せ」作業が必要

になってきます。


なないろ農作業班のブログ
成長がとても楽しみでありますべーっだ!


現在、育てている大根の品種は

「秋の彩」というものです。

収穫期はだいたい10月の中旬~12月下旬で

「間引き大根」も随時販売します。

間引大根は、普通の大根より葉っぱが柔らかくて

美味しいですよ!!


そして、そして、今後種を植える大根の品種は

「おでん大根」おでんが食べたくなる季節に

合わせて収穫できるようにしたいです!!




そして、そして・・・

なないろ農作業班のブログ
頑張れビックリマーク草刈り職人さん