ハウスのトウモロコシ第1弾 収穫 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は午前中は雨雨でしたガーン


天気予報では「雨」マーク

ついていなかったのに・・・



雨でも、プロボウラー職員さん率いる

草刈隊と、U一職員さん、紅一点職員さん率いる

草刈隊は予定通り、草刈りへ



雨でも、ハウスの中なら大丈夫!!

しいたけ職人さんは、椎茸ハウスへ




雨ならば屋内作業をやろうホトトギス!!

ジェントゥルメェ~ン職員さんと私、畑職人で

屋内作業をおこないました。



午後から天気も回復傾向ビックリマーク


私、畑職人は、ハウスの畑へ

今日はトウモロコシを収穫しましたにひひ


なないろ農作業班のブログ
トウモロコシの出来具合は・・・




うむ~~~しょぼん
なないろ農作業班のブログ



微妙です。肥料の加減が悪かったのか、

受粉がきっちりできなかったのか、

大きさは小さめ、そして実にムラが

ありますしょぼん


到底、一般販売には出せないので、農作業班

職員で試食したり、身内販売しました。


大きさ、実の付き具合は微妙ですが、

味はとても美味しいです。


トウモロコシは採りたてが一番美味しいのです。

なので、スーパーで売っている味とはまた違った

格別の甘さがあるのですよ!!



そして、そして・・・


ジャガイモ(男爵)の販売をしましたべーっだ!

なないろ農作業班のブログ

1袋(中玉8コぐらい) 150円


ですにひひ


ぜひ、ぜひお買いお求めください!!



さて、本日の夕食はジャガイモで


何つくろうかな・・・べーっだ!