あぁ~虫食われ・・・(ー_ー)!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日も、畑職人は昨日と同じく

午前:ハウス、午後:緑道でした。


ハウスでは現在、小松菜第2弾、第3弾の

収穫期を迎えていますにひひ


第1弾は、春先に育てたのっで、育つのが

ゆっくりでしたが、第2弾、第3弾はとても成長が

速いですにひひ


成長が速いのはとてもいいのですが、

その葉っぱを食べる「青虫」が多いのであります。


第2弾はべたがけシートを敷いているので、

「青虫」侵入予防をしているのですが、第3弾エリア

は、シートをかけていなかったので、「青虫」が

小松菜の葉っぱを食べてしまいまして・・・ガーン



なないろ農作業班のブログ
こんな感じで食われてしまいましたガーン


やはりべたがけシートは必要ですねえっ


なないろ農作業班のブログ
まだまだたくさん取れるので、ぜひ

お買いお求めいただきたいと思います。


1束 100円 です!!



なないろ農作業班のブログ
こちらは緑道のトウモロコシ畑です

地道に育っています。



なないろ農作業班のブログ
マリーゴールドの花が咲き始めましたよにひひ








なないろ農作業班のブログ
そして、LOVE&PEACE