畑の様子 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日はブログをサボってすみませんでした。


昨日は、畑職人は畑作業ではなく、プロボウラー職員さんと

U一職員さんで、個人宅の草刈りへ行きました。


久しぶりの草刈りビックリマーク

午前は草刈機でビュンビュンDASH!草を刈り、

午後は熊手でひたすら草を集めていました。

いやぁ~久しぶりの草刈り作業はこたえますねショック!


さて、今日は午前中はハウスの畑に行きまして、

トウモロコシ、小松菜の散水とトウモロコシの土寄せ

作業をしました。


なないろ農作業班のブログ

トウモロコシ第1弾は順調です。

第2弾と緑道のトウモロコシは、

まだ、小さいですねにひひ

さらなる成長を期待しておりますビックリマーク



なないろ農作業班のブログ
こちらが小松菜第2弾エリア

ベタがけシートを敷いていますにひひ


午後は緑道に行きまして、梅の収穫

をしました。


なないろ農作業班のブログ

こちら、柚子の花です。


花を咲かすということは、今年の

柚子は豊作かっ!?



さて、明日から1階農作業班は

伊豆へ旅行ですにひひ


たのしみですねぇ~