初雪です! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日の農作業班の午前中の作業は、しいたけ作業と

雨が降っていなかったので予定通り、緑道の落ち葉

運搬作業をおこないました。


落ち葉運搬作業を暫くしている時に、雨が・・・あせる


最初は小ぶりだったので、作業を続けていたのですが


次第に雨が強くなってしまったので、早めに切り上げ

ました。



そして、昼ごはん食べ終わった頃・・・



音譜雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・



ではなく


音譜雨は昼過ぎに雪へと変わりましたよぉ~


ということで、雪になりました。



利用者の皆さんも


「雪だよ!!


とか


「雪だよ帰れるはてなマーク

※施設から歩いて数分のところに住んで

  いらっしゃる利用者さん


など、久しぶりに降る雪を眺めていました。


なないろ農作業班のブログ

もちろん職員も、降る雪を眺める

事務職員さんや・・・



なないろ農作業班のブログ

雪を写メする紅一点職員さん




それぞれの初雪でした。