⚪️光と闇のお話⚫️ | nanairo-0428さんのブログ

nanairo-0428さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ある一人の美しい女性に降りてきた
宇宙からのメッセージです。


【 光と闇のお話 】

光は勝利したのではなかった。 
光はただ闇と融合しただけだった。
光は明るくて純粋で正直だけど、とても単純で天然だった。
闇は黒くてネガティブで攻撃的だけれど、とても賢くて緻密だった。
ある日、闇は考えた。
闇は光を見て、光はいつもお気楽極楽だな・・・と思った。 
闇は苦しくて苦しくて仕方がなかった。
とうとう闇は、自らの恐れが苦しいのだと気付いてしまった。
闇は考えた。 「ヨシッ寝返ったろっ!」
闇は光によって滅ぼされたのではなく、 自らの意思により光と融合することを選んだ。

闇は敗北したのではなかった。
闇はただ光の栄養となっただけだった。
闇はいつも嫌われて否定され、排除されそうになっていた。
光はいつも可愛がられて肯定され、そのままでよかった。
ある日、光は考えた。
光は闇を見て、闇はいつも様々な知恵を使い行動するのだな・・・と思った。
光は変わらないことは退屈だと気付いてしまった。
光は考えた「ヨシッ丸ごと食べちゃお!」
光は闇を敗北させたのではなく、自らの意思により闇のすべてを栄養としたのだった。

闇は賢くて純粋になった。
光は純粋で賢くなった。
闇は光で、光は闇で。
おなじひとつのいのちだった。

{C5D5D288-3915-49E1-B3C1-E33DC3577AD7}
*リーサの球体