ご覧くださりありがとうございますニコニコ

中2兄・小5弟と父母の4人家族ですびっくりマーク

子育てを中心に、日々の生活やお買い物、大好きなファッションについて綴っています飛び出すハート

 

 

PTA役員やっていました

母、昨年は小学校のPTA役員でした~ニコニコ
 
 
我が家の通う小学校は
6年間のうち1回は役員をやる
 
 
それ以外の年は
行事などのお手伝い等をやる
 
 
ということが決まっています!
 
 
役員も学年委員みたいなのではなく
それぞれの部会に割り振られるので
「仲良しのママ友同士でやる」ということができず
ぼっち母にとっては大変ありがたい制度ですニコニコ
 
 
PTAの活動って
トラブルとか・・・ネガティブ
トラブルとか・・ネガティブネガティブネガティブ
ビビりますよねアセアセ
 
 
母も大層ビビっていたのですが
結果的には
大当たりの1年でした飛び出すハート
 
 
とにかく
メンバーがすごかった!!!
 
 
部長に立候補してくれた
ベテランママさんキラキラ
 
 
くじ引きで決まったけれど
率先して活動してくれた
副部長さんキラキラキラキラ
 
 
できることを率先してやる
平部員(母含む←)キラキラ
 
 
さぼろうとする人は全くいない!!!
 
フルタイムでお仕事している人も
大勢いましたが
夕方からの活動に参加してくれたり指差し
ほかの人ができないことを率先してやってくれたり指差し
 
 
みんなで助け合って協力し合った1年でしたチョキ
 
 
理想的なチームプレーで
母は感動していたのですがラブラブ
みんなシゴデキすぎる
 
 
他のメンバーも
お互いに同じことを思っていたみたいで
活動最後の日には
 
 
このメンバーで本当によかった!
お疲れさまでした!!
 
 
とすがすがしい気持ちで
解散となりましたキラキラ
 
 
素敵な人たちと活動ができて
本当にラッキーな一年でした~おねがい
そして、小5・弟の分の役員も終わり
心配事が一つ減ってうれしいーーーちょうちょ
 
 
 
学校に行く機会が多いので、上書き必須
母の上履きはこちら下矢印

 

ですが、

けっこう動き回ることが多かったので

室内履き用にスニーカー買いましたOK

 

 

体育館の底冷え対策にも

普通のスニーカーは底が厚くてよかったです気づき