ご覧くださりありがとうございますニコニコ

中2兄・小5弟と父母の4人家族ですびっくりマーク

子育てを中心に、日々の生活やお買い物、大好きなファッションについて綴っています飛び出すハート

 

 

在宅ワーカーの悩み

母は時給制の在宅ワークをパートでしていますダッシュ

 

 

今のお仕事を始めて1年ほど

 

うまく仕事がこなせないときは

大変へこみますが・・・ネガティブ

何とかこれまでやってきました!

がんばったよー

 

 

でも、先日

とても辞めたくなる出来事がありました泣

 

 

母、チャットで無視される・・・泣泣泣

 

 

これが一度や二度ではなくて、

もう何度もあるんです悲しい

さすがに心に限界が来てしまいました・・・アセアセ

 

 

もう無理だーと思って

転職しようと

求人サイトを検索していると、

居住している都道府県のキャリアセンター的なところから

 

 

 

「お仕事探していませんか~」

「こちらで相談にのることもできますので予約してみてください~」

と、電話がかかってきました左差し

 

 

なんか、すごいタイミング・・・びっくり

 

 

このキャリアセンター的なところは

以前、都道府県で無料で開催されていた就活セミナーを受けるために

申し込んだ機関でしたOK

怪しくないところ指差し

 

 

ちょうどいい機会だったので

就職アドバイザーの方に相談してみることにしました!!

 

 

今の仕事を辞める気まんまんで、

在宅ワークの仕事って、どんなものがあるのか

というか、完全在宅の仕事ってあるのか聞きたくて・・・

 

 

中2・兄も小5・弟も体調不良でのお休みとか結構あるので

対応しやすい在宅のお仕事が希望なんですタラー

 

 

そしたら、

なんと、

仕事辞めることを止められた~~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

在宅ワークで探しているなら、今の仕事の条件が良いので

すぐに辞めるのはもったいない←確かに・・・!

 

 

出社して仕事に慣れてきたら

在宅可という職場はあるけれど、

最初から在宅のお仕事ってあまりない←確かに・・・!!

 

 

母が住んでいる地域で同じような職種の求人は

ほぼない←確かに・・・!!!

 

 

良い条件の求人が出てきたらすぐに応募できるように

とりあえず職務経歴書や履歴書を書いて

準備しておけば!?

とアドバイスをもらいましたニコニコ

 

 

第三者にお話を聞いてもらうって

とても大事だと実感キラキラ

 

 

おかげで冷静になれました泣き笑い

 

 

ということで

母、まだ何とか頑張って働いております!!

職務経歴書を書いて

添削指導してもらう予定です昇天