ご覧くださりありがとうございますニコニコ

中1兄・小4弟と父母の4人家族ですびっくりマーク

子育てを中心に、日々の生活やお買い物、大好きなファッションについて綴っています飛び出すハート

 

 

ベンチ入りもしてない子の保護者

中1・兄は運動部です

 

経験者でもないので

ベンチ入りもしていない、応援専門部員なのですが

運動も未経験だったけれど

1年間、よく頑張ったと思いますにっこり

 

 

そんな兄の部活ですが

試合のときに

応援に行くべきか、行かないべきか

 

 

非常に悩みますネガティブ

 

 

だって、兄は絶対に試合に出ないんだもん

 

 

でも、母としては

他のチームメイトの頑張りも応援したいし

見に行きたい・・・と思う反面にっこり

 

 

あの親、

子どもが試合に出ないのに

なんでに来ているの

と思われたりしないか、外野の目も気になりますネガティブ

痛い親だと思われたくない・・・アセアセ

 

 

レギュラーメンバーの親もあまり見に来ていないのです魂が抜ける

 

 

ベンチ入りしているメンバーの親もほとんど来ないっぽい魂が抜ける

 

 

せっかく子どもが活躍しているのに

もったいないな~と思いますが指差し

 

 

最近は部活も簡略化されており、

土日の練習もほぼ無くて

 

 

そんなに気合の入っている親もいなんだろうな・・・昇天

 

 

保護者会代表のお母さんは

「もっと試合を見に来てあげてください」

と言ってくれていたけれどにっこり

 

 

それって、私じゃなくて

試合に出ている子の母に向けてだよね・・・って思うネガティブ

 

 

立場的に難しい母です爆笑

 

 

先日、ちょっとだけ見に行きましたが

やっぱりレギュラーメンバーは強いし!

1年生も上手になっていたし!

とても感動しましたキラキラ

 

 

我が子が出ていないけれど

全力で応援して

サクッと帰ってきましたダッシュ

 

 

兄には頑張ってほしいとは思いますが

レギュラーを目指せ!とか

試合に出ろ!とは

言うつもりは全くなくにっこり

 

 

とにかく卒業まで

在籍してくれていたらいいよ、という気持ちです!

 

 

苦手なスポーツだけど

頑張ろうと思って入部した

その気持ちだけで母は十分です照れ

 

 

あと2年

母は立ち位置を探ります泣き笑い

 

 

冬のスポーツ観戦は寒いです不安

こういうベンチコート着ている保護者の方が羨ましい!欲しい!