ご覧くださりありがとうございますニコニコ

4月から中1兄・小4弟と父母の4人家族ですびっくりマーク

子育てを中心に、お買い物や大好きなファッションについて綴っています飛び出すハート

 

おばあちゃんちに行ったよ

春休みを利用して、母の実家に帰省していましたニコニコ

実家に行くと、母の母親スイッチがオフになりますにっこり

 

子供たちがずっとゲームをしていようと

特に何も思わず昇天

 

何なら、母だけお昼寝までしちゃってふとん1ふとん2ふとん3

おばあちゃんに

ご飯もつくってもらってニコニコニコニコ

 

子供たちと一緒に母も春休みを満喫しました愛

 

兄も弟も、

母の実家に行くと

自由にできるので

おばあちゃんちが大好き目がハート

 

そりゃ、ふだんうっるさい母が真顔

何も言わなくなりにっこり

お昼寝までしちゃうんだからよだれ

子供たちにとっても

最高だよね飛び出すハート

 

これにいとこ達が来ていれば

なお最高だったのですが

今回は予定が合わず、残念アセアセ


でも、

こんなに実家に甘えらえるのも

たまにしか来ないからかな・・・真顔

 

実家との距離感は大事だと思っています

物理的にも!心理的にも!

 

母の場合、

近すぎると頼り過ぎちゃうから泣き笑いアセアセ

だってなるべく楽したいよだれ

 

 

気軽に行ける距離ではないので、

育児をする上で

おじいちゃんおばあちゃんを頼ることはできなかったのですが

 

おかげで!?

母と父、ふたりで育児したという満足感と一致団結感

生まれました飛び出すハート

 

 

でも、本音を言うとね、

実家が頼りになる近距離のご家庭は

とても羨ましいです昇天

人手が欲しいときもある

父が頼りにならないときもある魂が抜ける

 

 

今現在、

母の両親は元気で

母よりもパワフルかもしれませんニコニコ

 

びっくりマーク

 

90歳まで生きるとしても

あと20年ほど

 

 

年末年始と春休みと夏休み、

年3回会いに行くとして、

60回指差し

…これって少ないように感じませんか??

 

 

そう思うと、

できる限り

たくさん会いに行きたいなと

思うようになりました目がハート

 

 

親孝行とか

あんまりできてないんだけどね泣き笑い

 

荷物は最小限で!!衣類圧縮袋はとっても便利下矢印