佐賀県鹿島市で託児型幼児教室を
してます森田美保です。

今日からプレ保育がはじまりました✨

初日だから、きっと泣いちゃうだろうなと

思ってました。もちろんママ🤱と離れる時は泣いちゃったけど、なないろ☆じかんについたら、すぐに泣き止み、自分で靴脱いで早速おもちゃへ🧸

ママと離れるの悲しいよね🥺なんとも切ない気持ち、、、すぐに気持ちも切り替わってたっくさん遊んでくれました💖

少人数のいいところだし、沢山のぬくもりのある

木の玩具たち、それにこの建物もぜーんぶこの子を癒してくれてるのだろうなぁと感じました。

目に見えることも大事だけど。

目に見えないことの方も大事。

きっと、見えてないことの方が多いかもしれない。


これからプレ保育に関わってくれる子供たちに

自然と遊ぶこと。ねっこ育の遊びをとりいれること。五感を沢山刺激して、木で例えるとねっこの部分をしっかりと伸ばしてあげたい!

そんな想いがあります。


よーし✨

楽しいこと沢山するぞー✨