🌈

佐賀県鹿島市

託児型おうち教室の森田美保です。


   🤱ママと赤ちゃんの休憩所🏠✨

💟日時  6月24日(月)
     10:00〜12:00

💟参加人数 3〜5組程度

💟参加費  500円

【私がこれをやる理由】
保育士であり私も子育て中の母です(3人の男の子)
初めての妊娠。初めての出産。
産後情緒が不安定になって、旦那さんに産婦人科に泊まってもらいました。産婦人科から仕事に通勤するというなんと優しい旦那様♡(優しくないとかいうてごめん😂)
そして、同時進行で始まる育児。
すごくとまどったのを今でも覚えてます。
長男は、泣くと『えーーーーん!!!』と顔がみるみる内に赤黒くなって、『息して〜‼︎』と
慌てて抱っこしたこと。
私の母親世代からは赤ちゃんが泣いてもすぐに抱っこしたら抱き癖がつくといわれ抱っこしたらダメなの??と思ったり
子供が寝た時に一緒にねよう!と思っても
寝れなかったこと。(超寝不足)
母乳を飲んだ後に大量に吐いたり
夜中1時間おきに起きて母乳足りないのかな?
と不安に思ったり、人と比べたり
何かあるたびにスマホで調べたり🔍
それでも子供が見せてくれる笑顔で
育児疲れもぶっとんだり、、、
まぁ、たくさん戸惑いました😂
これは、ママになったお母さん達
殆どが経験されてること??なのかなぁと。
2人目、3人目ともなると、余裕もでてきますが、
日々バタバタして時間に余裕がない時は感情的になったり(今も)
保育士で子供と関わる仕事をしても
母親としてはみんなと同じ。
子供も保育園の先生とはみてませんから🤣
ワンオペで育児されてるお母さん達は、尊敬です✨
けど、話したりするだけで聞いてくれる相手がいるだけで、心強かったり、ストレス発散できたり、そんなママ同士が繋がる輪があればきっと育児も楽しいだろうなぁ。。
私が子供が小さかったらこんなコミュニティがあったらいきたいなぁとおもったので

『ママと赤ちゃんの休憩所🤱』の日を
作りました♪

【こんなママ達募集中】
・ママ友がほしい
・はなしてストレス発散したい
・育児について相談したい
・大勢ではなく少人数が好き
・とにかく癒されたい

【こんなことします】
・ふれあい遊び
・絵本読み聞かせ
・ハンドマッサージ🖐️
・乳幼児期に大事なことのお話
・心が軽くなるワーク
・オススメ離乳食レシピなどなど。
その時の雰囲気で何をするかは決めていきます♡

【こんな風になったらいいな】
・ママ達が繋がってほしい。
・子育てが少しでも楽しくなってほしい。
・気持ちに余白ができますように。
・地域に根付く場所になりたい。
・ここに来たらなんだか癒されるそんな場所、人になりたい。

今も子育て中ではありますが、保育士としての経験もあり、今も学びを続けてます♡
なので、ママ達の役にたてることもあるはず😍

月1で続けていきます🖐️✨

ママ達が繋がる輪♡出会いの場所🏠
ご予約お待ちしてます♪
ご予約は、DMか公式LINEで😘