🌈

佐賀県鹿島市、託児型幼児教室

『なないろ☆じかん』の森田美保です❣️


教室の玩具一部ご紹介✨



なないろ☆じかんでは木の玩具を採用しています🥰

木の温度は、人肌といわれて、ぬくもりがあります🫶
また、特有の香りがするのも木のおもちゃの特徴。
原料となる木材が異なればおもちゃの匂いも変わります。
遊びながら木のおもちゃ特有の匂いを嗅ぐことで
嗅覚が刺激されます。さらに木の香りにはリラックス効果があり、集中力を高めるとも言われています❣️
(スッテキー✨)
くわえて、木のおもちゃがぶつかったときの音や感触も独特であり聴覚や触覚も刺激されます。
このように、木のおもちゃで遊ぶことであらゆる五感が刺激されるため、木のおもちゃは知育によいと言われています。

まだまだ集めたい木のおもちゃ🧸

小学生の息子も遊んでます。
私は、ついつい説明書みちゃうんですが、

子供たちはオリジナルでルールをつくり遊んでます❣️


創造性が育まれるのもいい所ですね✨

#小学生も夢中になれる
#木のおもちゃ
#託児型幼児教室
#なないろ☆じかん
#プレ保育入会募集中
#五感を刺激する
#ねっこ育あそび®️
#鹿島#白石#武雄#太良#嬉野