nanairo*nijiiro

訪問ありがとうございます。nijicoです。

不定期な更新ではありますが、一姫二太郎の育児をしながらおうちごはんや、お菓子やパン作りなどnijicoの日常を綴っています。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチっと1クリックしていただけると嬉しいですha-to

    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夏休みの思い出

夏休み後半の記録。

写真、多目です。



まずは娘の誕生日。今年はキッザニアにいきました。



nanairo*nijiiro


帰りには近いのになかなか行かないままだった、初東京タワー。


nanairo*nijiiro



お盆休みは、世界遺産富士山麓付近での一泊二日の小旅行。

初日はぐりんぱ。二日目はまかいの牧場→お昼に富士宮で富士宮焼きそば→風穴

世界遺産富士山は、一度もお目にかかれずな雲具合でした。


nanairo*nijiiro


nanairo*nijiiro

nanairo*nijiiro


毎年恒例、友人一同集まってのBBQもやりました。


nanairo*nijiiro

花火や川遊び、スイカ割りもして、



nanairo*nijiiro


なんと今年はダッチオーブンが登場!おっとこまえな漢の料理にほれぼれだぜー。


nanairo*nijiiro



長瀞にもいきました。

お決まりのライン下りはもちろん、流しそうめんも初体験♡たのしー!


nanairo*nijiiro

いわきで旦那の両親、ワタシの両親、私たち家族の、3家族での一泊二日の小旅行もしました。

ホテルの部屋から見たオーシャンビューの景色最高だったなー♡



nanairo*nijiiro



nanairo*nijiiro


昨日はこれで夏休み最後のお出かけになるかな?と、野田市にある清水公園に行ってきました。

フィールドアスレチックはまだ息子ができないものがたくさんあるので、マス釣りと、アクアベンチャーで巨大迷路であそんできました。


nanairo*nijiiro

マス釣りは2匹釣れて、もちろん食べる!


nanairo*nijiiro

nanairo*nijiiro


写真なしでは、忍城や、ハワイアンズ、お祭り、花火大会いろいろいったよー。

今年も楽しい夏でした♡


今週。

先週末、花火大会に向かうも、途中大雨で中止となってしまいました。花火大会リベンジで、後日他の花火大会に行ってきました。

早めに現地入りして、広場で遊ぶ子供たち。特に、段ボールで芝滑りがお気に召した模様。とくに娘は、スノーボード気取りで立って滑るということに夢中になって、「段ボールの上に立って芝滑り」を習得していました 笑


nanairo*nijiiro

nanairo*nijiiro



そして、ディズニーランドにも行ってきました。

比較的涼しく過ごしやすくて、混み具合もふつうなカンジ♡


ちびっこの息子の背もグングン伸びてきて、昨日はようやく102センチの身長制限クリア!

スターツアーズデビューもしちゃいました。


nanairo*nijiiro


お昼ご飯のお子様ランチは、兄弟愛の結晶♡娘の大好物のエビフライを息子がおすそ分け。おすそ分けの真相は、息子がエビフライ苦手だからと言うだけなんだけど。

nanairo*nijiiro



あとは、お友だちとウルトラマンフェスティバルに行ったり、近所の子たちと花火をしたり、同級生と夏祭りに出かけたりと、大忙しで夏休み満喫中♡


nanairo*nijiiro








夏休み。

ご無沙汰です!ちらほらブログをupしようとは思ったのですが、消えちゃって辞めだ辞めだー!と萎えた日もありました~笑



nanairo*nijiiro



昨日はすごい雨でした。ゲリラ豪雨っていうの?

向かっていた花火大会も中止で、帰宅する車の中で、同じく中止になった隅田川の花火大会の中継と去年の花火大会の様子を見るというシュールな光景。


残念~!でもね、先週も実は花火大会に行ってきたのです♡

同じ日におばあちゃんちの近くでお祭りがあって、子どもたちはそっちに行きたいっていうから、子どもたちはお泊りがてらそっちのお祭りに。
私と旦那は、旦那の友達家族やカップルと足立の花火大会に行ってきました。



nanairo*nijiiro

行きの電車は、久しぶりにデートみたーい♡とルンルンで、帰りの電車は飲みすぎた旦那を引き連れての終電の殺伐としたカンジ笑

タクシーが捕まらす、たくさん歩いたし、浴衣で行かなくて心底よかった!



寝不足なその翌日は、ひとりカフェにてオレンジヨーグルトをグビグビっとね。

長い夏休み、毎日コドモたちと一緒。一人の時間はこれにて、しばしお休みだー。


nanairo*nijiiro

寝不足につき、写真多めの本を読む・・・てよりも眺める。あ、眺める本が好きなのはいつもなんだけど 笑

朝の一人カフェ。いいね~。


nanairo*nijiiro



今までは、祭りも花火大会もあまり行かなかったんだけど、今年は夏は神輿と花火大会!と目覚めて、せっせとあちこち出向いております。

三脚もひっぱり出してきて、準備はOK!さぁこの夏は、たくさん行くよー♡


nanairo*nijiiro



ダラダラしがちな夏休み。

朝ランで規則正しい我が家 笑

早起きすると、一日が長くて得した気分!


さわやかなこと言いつつ、本当の目的は、水着の季節なので、痩せますよーに!!という最後の悪あがきなんだけど 笑


nanairo*nijiiro


さぁ、この夏も楽しい夏でありますよーに♡


Have a nice summer vacation!


バラ園


nanairo*nijiiro

本当はもっと早くに行きたかった!開花ど真ん中の一番きれいなうちに。

今日はバラ園に行ってきました。

でも、やっぱり終盤・・・。ちょっと残念。来年はもっと早く行くんだ!



バラがたくさん咲いているところ、と聞いて、ママのマネして娘も自分のカメラ持参。

一緒にパチパチ撮って見せ合いました。


私は、新しく買ったレンズが届いたので、もちろんそれを装着で♥




nanairo*nijiiro


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

牛肉のおろしパスタ


nanairo*nijiiro


昨日のおひるごはん。

ガツンとお肉のパスタ。だけど、大根おろしでさっぱりいただきます。


大根おろしを欲する季節。

大根おろしが食卓にあがる率高めになってまいりました。



大根おろしの美味しい食べ方探してます。

意外だったのが、カフェで食べたツナと、チーズ、それに大根おろしが挟んであるサンドイッチ。
ちょっと疑いながら食べたのですが、美味しかった!サンドイッチに大根おろしって・・・、大根おろしにチーズって・・・。予想外に、なんておいしーのぉぉぉ!!何もかもが、衝撃だったわー。


鬼おろし買ったら、絶対やってみよーっと。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>