分割で支払うと言われていた慰謝料

残りは半年待ってほしいと言われていた慰謝料

 

 

きっとそのまま支払われることはないんだろうと思っていたが

半年後…ちょうどボーナスの時期でした

浮気相手から突然手紙が届き

 

 

本日、二度目のお支払いたしました。

ご確認ください。

 

との文字

 

 

銀行へ確認へいくと…

約束通り残りの100万円支払いの確認できましたニヒヒテッテレー

 

 

弁護士先生に言われていた

離婚するなら200万円の慰謝料請求…

200万円受け取ったってことは、離婚しないといけないのか?

そんな決まりはないし、罪にはならないだろう

 

 

でも女が200万払ってきたってことは

旦那との関係を継続させたいためなのか?とも思った

言われた金額払ったから罪はなくなったとでも思っているのだろうか?

 

 

旦那は、私が慰謝料を受け取ったことを女から聞いているのだろうか?

色々とモヤモヤが残る慰謝料請求

お金を受け取ったことで、心の傷が癒えることは全くなかったが…

面倒な手続きが完了したことで安堵を覚えた

 

 

 

その後、女へ最後の手紙と、和解契約書を作成しました

和解契約書については続きます→