旦那の浮気

私には本気の浮気に見えた

 

もしかしたら「俺はひろこと生きるから離婚してくれ」って

言われるかもって思ってたりもした

旦那自身もそれができたらどれだけ楽だろうって思っているとは思うが…

それを邪魔するのが子供達の存在や世間体なんだろう

 

 

そんな堅苦しい物を除けば、すぐ去っていくんだろう

それができない現実

 

 

天邪鬼の私は

「離婚してくれ」って言われれば「嫌だ」って困らせるだろうし

「チャンスくれ」って言われても「嫌だ」ってなる←性格悪

ただ旦那を困らせたいだけなのかもしれない

 

 

それでも、しっかりゴールを決めて歩む必要があるのはわかってる

自分はどうしたいか

 

子供が居なければ今すぐ離婚したい

もう当たり前だが、それに尽きる

 

 

自分1人の人生でないからこそ迷う

そして答えが出ない

色々な人に相談し助言を聞くも、結局は自分が決めないといけない

 

 

 

…それがなかなか決まらない

 

 

 

でも、1つ確実に決まっていることは

やり直せたとしても、元の関係に戻ることは無理だ

 

エッチは絶対できない

では、それが続けばどうなるか?

 

 

きっと旦那はまた外で浮気をするだろう

それを笑って見ていられるか…

家庭を顧みず自分ばっかりって思うだろうな。

 

 

なら、お互い外で彼氏彼女を作る

それをお互いが公認できるかどうか

 

 

そんな新しい夫婦の関係があってもいいかもしれない?

それを受け入れてくれるなら運命共同体としてやっていけるかも?

無茶苦茶なのはわかっていたが、真剣にそんなことを考えていた

それくらいの条件がないと、旦那とはやっていけないと思った

 

次回、それを提案してみることにした