別居から2か月

 

旦那からのメールや手紙などは届いてました。

手紙もかれこれ5通ほど

 

 

その手紙の最後に必ず

「2人で話す時間を作ってください」と書かれていた。

 

「時間がかかっても当然だと思ってます。

その時まで待たせてください」って書いてある。

 

 

時間をかければかけるほど、面倒になってしまう

面倒というか…どうでもよくなってしまうと言えばいいだろうか。

まだ私自身、離婚するかしないか決め切れてなく

このまま別居が続けばいいなーってのが正直な気持ち

 

 

住む家はある

旦那はいない

でも生活費は入金してくれる

最高じゃないか!状態

 

 

しかし離婚するなら早いほうがいいだろうな…とも思っていた。

ズルズル…この生活を2年も3年も、それは無理だろう。

それにそんな生活、意味がない

気持ちは定まってないが

旦那と会って話をすることに決めました。

 

 

時間が解決してくれる

よく言われる言葉だが、別居から2か月。

旦那に対して苛立ちと言う感情は一切なかった

こんな気持ちなら落ち着いて話し合いできるだろうと。

 

 

旦那への連絡は手紙を書きました。

Xデー以来初めて自分からのアクション

 

 

浮気の真実を知ったとき、どんな気持ちだったか

どんな気持ちで浮気を見てたか

どれだけ傷ついたか

自分の正直な気持ちを書きました。

でも、うまく伝えようと思っても責める内容しか書けない真顔

感情をうまくコントロールできず、まだまだお子様な自分