旦那から手紙が届いた数日後…

 

 

今度は義両親からの手紙が!

義父・義母それぞれ書いてある手紙が届きました。

 

 

みんなに読んでほしい

浮気した息子の親の気持ちを

どれほど親不孝な行為だったかってことを

一時の快楽で、どれだけの人を傷つけているかってことを

 

 

全ては書けないけど…一部だけ載せます

 

 

<義父からの手紙>

 

〇〇が大切な家族の絆をづたづたにした

人の道から踏み外した行為でみんなに精神的にも肉体的にも

どれだけ大きな深い傷を負わせ取り返しのつかないことをしてしまったか

そして皆さんにどのように謝っていいのか

侵した罪をただただお詫び申し上げます。

 

 

人間として絶対にしてはならない今回の背信行為は

何の落ち度もない〇〇さんにとって胸が張り裂けんばかりか

奈落の暗闇に落とされた決して許すことのできない行為と思ってます。

 

 

長い間ひとりで悩み苦しんでいた中で、

近くにいながら気づいてあげることができず、

また少しでも力を貸してあげることができなかったことを

心からお詫び申し上げます。

 

 

私も仕事面で悩み苦しんだことは幾度かありましたが、

家族や子供のことでこれほど苦しまされたことはありませんでしたので

今なお、毎日、途方に暮れております。

 

 

〇〇さんや、可愛い無邪気な孫たちを思うと

涙の出ない日はありません。

 

 

親として、この度のことを深く反省し、これからのことを〇〇と共に

責任を持って精神誠意尽くして参る覚悟でありますので

ご理解を頂きたいと思います。

 

〇〇さんのお父さん、お母さんに

私共の心情をお伝えいただければ大変ありがたく存じます。

 

 

 

 

 

 

今読んでも、溜息がでます。

この時から今まで一度も会っていませんが本当にいい義父さんでした。

 

 

今、浮気してる人がこの記事を読んでくれているのならば

自分の親の言葉だと思って読んでほしい

本当に親不孝者だなって思います。