慰謝料請求した内容証明の文章に

10日以内に返信してくださいって文言をつけたので…

期日までに返信がくるのか、首を長くして待っていました。

 

そしてついに

浮気相手から手紙が届きましたーー!!

 

慰謝料200万円

払えるか!!払えないか!!

そこだけでいいから早く知りたい!!と手紙を読み進めました

 

 

一部紹介します

 

 

<浮気相手からの手紙>

 

通知書受け取りました。

ご回答が大変遅くなり申し訳ありません。

 

この度は、私の身勝手な行動により

○○様をはじめ、御家族の皆様に多大な御迷惑、

御心労をお掛けし申し訳ありませんでした。

心から深くお詫び申し上げます。

 

〇〇さんとの不倫関係を終わりにします。

 

何の落ち度もない〇〇様に大変な苦痛を与え、侮辱する行為でした。

本当に申し訳ありませんでした。

 

 

過日貴方様から損害賠償請求のありました200万円の慰謝料については

全額お支払することをこの書面をもってお約束します。

 

 

払えるーーーーーーらしい!!

 

 

ただ、続きがある。

今の私は小学生の子供二人を抱え、住宅ローンの支払いや薄給の身で

貯えも殆どない状態で、一括支払いの工面ができません。

大変申し訳ありませんが、100万円については期限内にお支払させていただき、

残りの100万は分割でお支払させていただければと思います。

 

 

なるほど

 

 

何が何でも一括で支払ってくれって思うほど、そこまで心が鬼にもなれず。

支払って頂けるなら分割でもいいかなって思い、そう返事を書きました。

 

 

そんなの払わないで逃げるだけだろーーーって思ったけど、

それならそれでいいかなって思いました。

お金が欲しくて請求したんじゃない、

苦痛を与える事ができたなら、それでいいかなって。

子供達にもお金かかるだろうに…子供達可哀想なんて同情すら…

その想いは呑み込み。

 

さー本当に振込されるでしょうか?

どうでしょう?!