さて、待ちに待ったXデー

きっと今日、旦那は奈落の底に落ちるでしょう

そして苦しかった数か月…

やっと今日、その苦しみから解放されるでしょう

今日からそんな旦那の姿を見ないで済むことでしょう

 

この日をどれだけ待ちわびたか!!

 

 

午前中…

旦那に「お昼前に友達が来る」と伝えてあったので、

旦那は「適当に時間潰してくるから帰ったら連絡してね」と出かけていった

 

お昼…

兄夫婦が子供達を迎えにきてくれる

あまり慣れてない兄夫婦に、行くのやだって言われたらどうしようかと心配したが

いとこ達が居たせいか「バッイバーーイ♪」と元気に出かけていってくれた

 

 

14時に義両親がくるので、

それまでに旦那の全ての荷物を箱詰め作業

両親が早めに来て手伝ってくれました。

 

 

さて、旦那はどこへ行ったのでしょう??

GPSで確認すると、ラブホテルでしたゲロー

こんな日に、またラブホテルですか…

 

 

前日に浮気相手の女に出した内容証明を追跡してみると

「不在のため持ち帰り」と表示

旦那に真実を伝える前に

浮気相手が内容証明を受け取っていたら大変なことになってたから。

一先ず、不在でよかった、とホッと一安心。

ただ、内容証明郵便って再配達しないんですよね…

なのですんなり再配達受付をしてくれるか、かなり心配しました。

受取拒否すれば中身は見てもらうことがないまま

私に返送されてきてしまう…そこを1番恐れました。

 

 

そして14時…

ピンポーンと現れたのは義母さんが1人

え?義父さんは??

「急に仕事が入ってしまって、私1人でごめんなさいね」って

おいおいおいおい…計画狂う…

どうしようかと思いましたが、内容証明は送ってあるし

もう後戻りできないと思い、このまま決行することに

 

 

子供達がいない

私の両親がいる

旦那は不在

サプライズでないなってことはすぐに伝わったと思います。

お茶も出さないまま、話し合い開始

 

 

「〇〇さん、浮気しています」と言い

義母さんの前に証拠写真を1枚だけ出しました。

←ラブホテルの出口で撮ったミラクル写真

 

 

本当はこの時点でアルバム2冊になるほどの大量の写真があり、

手元には資料とアルバムも用意してあったが他は見せず

←本当は大した写真がないから、笑

 

 

「このほかにも証拠写真は沢山あります」と言うだけ言った。

それには理由があって

あたかも探偵を雇った風に見せかけたかったから

そして探偵を雇ったふりをして100万程、

積立共同口座からお金を下ろし、へそくりに回しましたウインク

 

 

一通り義母さんにお話したあと、その場で旦那に電話

「義母さん来たからすぐ帰ってきて!!」と緊急ぽく伝える。

「わかった、すぐ帰る」と言った旦那は40分後帰宅

 

長くなるので続きます→