Xデーを土曜日に決定

 

義両親にXデーに旦那に内緒で来てほしいと話す

(大事な話がある、とかじゃなく明るい感じで話しました)

義両親と旦那がツーカーで呼び出されたって言われると困ると思い

旦那にサプライズ計画してるので内緒で…と話しました。

 

 

内容証明がXデーの土曜日に浮気相手の女の自宅に配達になるよう

前日の金曜日に郵便局へ出す準備

内容確認、金額確認

どこの郵便局に何時に出せばいいか段取り

 

 

兄の家に子供を預けるので

手土産を買ったり、子供のおむつ、離乳食など、

遅くなった時のことを考え、念のためパジャマなど用意

 

 

弁護士先生のところへ持って行ったボイスレコーダーを仕掛けることに。

声が届かなかったら困るし、近場で違和感なく仕掛けられるところ…

 

 

不自然に机のど真ん中にティッシュBOXを置き、その中に仕掛けることに

ちゃんと音声をひろうか、何度も確認をしました

 

 

当日、旦那に話す前に義両親に真実を話したく

旦那には出かけていてもらいたい!

なので「遠方から友達が遊びにくる」と、うその予定を伝え

その日は朝から何か予定を入れてもらいたいと話す

 

 

Xデーから別居したいと思っていたので

荷物がどーこー言われる前に、旦那の荷物全てをまとめることに。

そのための段ボール集めを始め当日バタバタしないよう

洋服や下着類を畳み直し、箱詰めする物のチェックリストを作成

 

 

離婚届を2通用意しました。←破られてもいいように予備も

後々書いてくれないと困ると思い、話し合いの最終目標は

別居の承認と、離婚届の署名捺印

離婚届って本人に書いてもらうのは

一番下の枠『届出人』の署名捺印だけでいいって知ってました?

夫の名前や住所欄って、本人が書かなくていいんですって

きっとすんなり書かないだろうと思ったので、

届出人欄以外は私の方でキレイに記入しておきました。

 

 

準備が着々と進んでおります