弁護士先生に相談へ行き

慰謝料請求のやり方を教えてもらいました。

 

お相手の住所が分かっていれば『内容証明』がいいと

内容証明の作り方

請求金額の相場を教えて頂きました。

ちなみに、弁護士先生に頼むと内容証明1通5万円高っ

 

住宅地図から、住所はわかっていました。

名前も表札をチラッと見させていただき確認済でした。

 

 

内容証明とは郵便局(日本郵便株式会社)が証明する書類で

郵便を出した内容や発送日、

相手が受け取った日付等を郵便局が証明するサービス

なので、受け取ってさえ頂ければ知らないとは言い逃れできない

作り方が特殊で1行20字、1枚26行以内で作成しないといけない

細かなルールがあるが、見本やひな形もあるので

思っていたほど難しくなかったです。

 

 

そして慰謝料請求の金額の相場として

 

離婚するなら200万

離婚しないなら100万

 

と教えて頂きました。(今なら相場も上がってるのかも…当時はこれ程)

離婚してもしなくても200万はほしいなって思い、とりあえず200万で作成

 

それをいつ出すか!

 

 

旦那もこの事実は知らず、のほほんと浮気を楽しんでいる。

旦那も浮気相手も、奈落の底に落とすタイミングは同じ日にしようニヒヒ

 

 

まず、話し合いの決行日を段取り

私1人じゃ心配だと両親も参戦してくれることに

じゃ~相手の両親も呼ぼう

 

 

日にちはいつにしようか!

 

 

もっともっと日にちを先延ばしすることもできましたが

この時点で精神的に結構きつく

旦那の浮気を知ってから体重が5キロも落ちてしまい限界でした。

 

旦那が見てないところで、料理を作りながら涙が出たり

テレビを見て感動的なシーンがあると号泣してしまったり

自分をコントロールするのも限界に近かったです。

そんな私を見ていて、両親は早めにしようと提案してくれ

 

みんなの都合のいい日を合わせ

話し合いが長引く可能性もあるので

子どもを私の兄の自宅に預ける段取りなど

全て整う日にちが次の次の土曜日(翌々週)

 

Xデーの決定

 

ここからXデーに向けて一気に準備始めます