旦那の浮気に気が付く前に用意しておいたクリスマスプレゼント…

あげるのも腹立つなって思ったけど、

旦那の好きなメーカーの財布だったし

こんなもの残しておいても代わりにあげる人なんていないし

旦那のために選んで買った品物を手元に残しておきたくないなって思って渡しました。

 

 

子供達に「パパいつもありがとうーーーー」なんて言いながら渡してもらいました。

その包み紙を開けて、「ありがとう!!」って受け取る旦那。

私たちに背を向けて、結婚指輪を噛んでる姿を横目で見ました。

その姿を見て

一応、良心ってものがあるんだろうと思いました。

その心境は分からないけどね!

 

 

「ごめん、俺今年は用意してないよ」って

…私にプレゼントは届きませんでした。

 

 

子供達にも、私が用意したサンタさんからのプレゼントのみ。

そうなると…あのお財布に入っていたお金54000円は…

女のために使ったってことだよね??

 

 

 

私が毎日どれだけ切りつめて生活しているか知っていますか?

あなたが仕事できなくなってしまって…

収入が減ってしまう分、どれだけ節約して生活しているか知っていますか?

 

 

浮気相手の女に高額なプレゼント買う余裕があるなら

そのお金を渡してほしかったです。

家族のために使ってほしかったです。

 

 

その瞬間、自分の中でプツッと糸が切れた気がしました。

うつ病で働いてない

その上浮気してる

風邪ひいてる子供を保育園に預けてまで、女に会おうとしてる

家族よりも大切なものがあるような人を、私は支えてあげれない。

代わりにがんばって働いて養おうと思えない。

そんな人と一緒にいる意味が…ないって思いました。

それでも子供達のために耐えて一生一緒にいようと思える余力が、

私には残っていませんでした。

 

 

ママ、あなたたちのために一生懸命がんばるから

仕事も育児も家事も、パパの分までがんばるから…

離婚してもいいですか?

その夜、悔しくて悔しくて泣きながら眠りました。